忍者ブログ
うちにウーパールーパーがきましたー。 かわいいうちの子の面白いところ・変化があったら記録に残していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば1週間ぶりくらいですね。
休みに怠けてました(汗)


それにしても、
ウパってなんでこんな途中で止まるんでしょうねぇ。
底にいれば疲れないだろうに…。




ま、そこが可愛いんですけど(笑)


PR
初めてウパ日記を携帯からアップします。


明日からお盆休み♪
ウパコの水温管理がちゃんと出来そうですわ。

初めてウパコの口開き写真が撮れたのでアップ!
 

携帯に可愛い画像がたくさんあったので
携帯からアップしたかったんですよねー。
やっとできた!

 

↑1番のお気に入り写真

 
 
毎日毎日、暑い!
仕事から帰ってきたら、まっさきにウパコの元へ行って水温をチェックするのが日課です。

IMG_41502.JPG








昨日気づいたんですけども。

うちにある大好きなブタのぬいぐるみとウパコの顔が・・・似てる。
顔の形とか、目の離れ具合とか、そっくり!
きっと私はこーいう顔に惹かれるんだろうなぁ。

ウパコにこんなに夢中になる理由。見つけました。

IMG_41512.JPG








すまし顔ウパコ。
はいどーもー。ウパコです。

IMG_41182.JPG







水温を下げてもらったら、水槽曇っちゃって。
アタシも白ウパ状態ですワ。

近頃のウパコは水槽に近づくとこっちを見るんです。
で、手足をばたばたして寄ってくる。
・・・可愛すぎなんですけど。

IMG_41302.JPG








ところで、ご飯ってどれくらいあげるのが正しいのか、
検索してもハッキリしないんですよね。
まぁ、そりゃ大きさや体調によって代えるんでしょうけども。

毎日大人用キャットを10粒くらいあげてる人もいれば、
二日おきにあげてる人もいるし。
アカムシとキャットをあげてる人もいるみたいで。
ちなみに、うちは毎日子供用キャットを5~6粒ほど。

15センチぐらいだし、多分もっとあげても大丈夫だとは思うんですけど
両生類は食べ過ぎて死んじゃうというし。

キャットに切り替えた初日、7粒ぐらいあげて次の日お腹壊してたっぽく
ウンチョスが固まりでなく細かいのをたくさんして散らばってたんです。
ちょっと食べすぎると、うちの子はダメみたい。
このときは初日ってこともあったと思いますけど。

もう少しこのまま様子をみてみよーっと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
coco
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[11/15 NONAME]
[10/26 shiro]
[10/06 shiro]
[10/06 coco]
[09/26 shiro]
アクセス解析
My Life with UPA Produced by coco
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]