忍者ブログ
うちにウーパールーパーがきましたー。 かわいいうちの子の面白いところ・変化があったら記録に残していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのウパ日記。

IMG_40842.JPG








大きくなりましたよ~。約15センチ。
そろそろグロくなってくる頃なんだけども、うちの子は相変わらず可愛い♪
小さい頃のウパがそのまま大きくなってる感じですな。

うちの子はエラが大きく、横にびよーんって広がってるんです。
目も大きいし、なんか大人のウパっぽくなく顔が幼い。

このまま大きくなったらどうしよー。
ずーっと可愛いままじゃない?(親ばか)

今日はウパコが写真を撮らせてくれたので寄ってみました。
エラの部分です。ふっさふさ~。

IMG_40862.JPG








今度はピントを顔に合わせてみました。
よく見たら目にレンズみたいなのが!
なるほどーこうなってたのかぁ~。

よくよく見ると、ちゃんと鼻もあるんですよ~。

IMG_40922.JPG








あ~可愛い。
PR
最近、カメラを向けると遠くにいってしまいます。
かわいいウパさんを撮りたいのに・・・。


IMG_40092.JPG








でも、
呼ぶと近づいてきたり。
水槽の近くに行くと近づいてきたり。

カメラが嫌いなんですかね。

そうそう。
ウパさん、1週間ぐらい前から尻尾に白い斑点ができてるんです。
1週間前といえば、エサをアカムシからウパエサに変更したのと、
バクテリア繁殖ろ過剤を投入。

これがいけないのでしょうか。

水は1週間に1回変えてるからきれいなはず。
酸素のぶくぶくも入れてるし、
でかめのろ過装置も付いてる。
水温も、頑張って27度以上にはならないように気をつけてる。
なのになぜ。

ウパエサかろ過剤がいけなかったのかもしれないので、
今日とりあえずろ過剤を撤去。
エサもアカムシに変更。

これでまた1週間様子をみてみましょう。
早く治りますように。
どーしてもエサのアカムシをあげると水槽が汚れる!
あーストレス。
アカムシが散らばるのよねぇ。
次の日には散らばったエサのほとんどをウパが食べてくれてるとはいえ
散らばってるのを見ると、若干・・・いらっと。

てことで、今日は網の中にウパを入れてえさをあげてみました。
そしたらなんと!っていうか予想通りでしたが水がキレーイ☆
明日から時間があればこの方法であげることに決定。

早くウパ用のエサにしたいなー。
そしたら少しは散らばりが減るはずなんだよなー。
来週辺りから変更しよう。

IMG_39892.JPG









ウチに来てから1ヶ月。9センチになりましたー。

今日は暑いー!
水温を見てみたら28度!!
ウパコー!大丈夫ー!?

今年は買い始めてまだ最初の年ということで、
冷却ファンの購入は見越すつもりです。
でも暑さは不安なので、なんとか対策を模索中。

ひとまず、2リットルのペットボトルを凍らせて入れてみる。
じわじわと24度まで下がりました。

IMG_39842.JPG








これが何時間もつのかってところなんですよね。
なんとか朝会社に行って帰ってくるまでの間、
最低でも27度以下になっててくれると
いいんですけども・・・。

500ミリリットルのペットボトルはすぐ溶けるけど、
2リットルなら少しはもつでしょう。
頑張って夏を乗り切ろう!

ウパコのおなかに縦線が入ってきました。
成長してますなぁ。

IMG_39862.JPG








[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
coco
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[11/15 NONAME]
[10/26 shiro]
[10/06 shiro]
[10/06 coco]
[09/26 shiro]
アクセス解析
My Life with UPA Produced by coco
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]