忍者ブログ
うちにウーパールーパーがきましたー。 かわいいうちの子の面白いところ・変化があったら記録に残していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_39782.JPG








ろ過装置に吸い込まれるウパさん。
PR


・・・なんか。

でっかくなりましたね。ウパさん。

毎日成長しているように思うのは気のせいでしょうか。


でも。嬉しいです。

このまま健康に成長してくださいませ。

海草の重石に使っているブタ。
そのブタとたわむれるウパさん。
かわゆい・・・

IMG_39602.JPG








 

IMG_39352.JPG








昨日、ウパを引越しさせました。
ペットボトルから水槽へ。

最近のウパは水面の方へ浮いている事が多くて、
まぁ、浮いてることは珍しいことでは無いようですけど
それってストレスの表れらしいので心配になりまして。
それに、ウパの成長がめまぐるしく、
ペットボトルじゃ確かに狭かったんですよねぇ。

で、ちょっと引越しには早いけど
オットと偶然休みが一緒になった日曜に早速買いに行きました。

そこで分かったことが。

カワイイ、カワイイと言う私を親ばかだと言っていたオットは、
いい水槽・ろ過装置・その他もろもろよりいいものを!
と言う過保護な親でした。
今では私よりも親ばかな感じなので、
親ばかで過保護…どーしようもありません。
…いや、ありがとう、オット。可愛がってくれて。

最近、我が家に慣れてきたのか凶暴化するウパ。
水あわせ中(ビニール袋に水ごといれて水槽に浮かせて水の温度を合わせる事)、
ビニール袋に激突しまくって逃げようとしてました…。

エサを割り箸であげてるんですけど、
割り箸に激突する上に奪うように食べるし。
…誰も取りませんよ?ウパさん。

まぁそんなこんなで引越し完了しました。
抵抗無く広くなった部屋で泳ぐウパさん。
よかったですね。 

最後に、ウパさんのめまぐるしい成長を。

来たときのウパさんと昨日のウパさん。
この間1週間。色とエラが全然違いますね。

IMG_38722.JPGIMG_39392.JPG








 



慣れてきたのかウンチョスをたくさんするようになりましたー。
安心安心。

水を替えてスッキリのカメラ目線。

カーワイイ♪

IMG_39092.JPG








一日の成長が早いような・・・?
エラの部分が立派にふさふさになってきました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
coco
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[11/15 NONAME]
[10/26 shiro]
[10/06 shiro]
[10/06 coco]
[09/26 shiro]
アクセス解析
My Life with UPA Produced by coco
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]